BLOG

採用における自社の基準を
ブランディングと共に固めることが重要

2020.12.09

採用における自社の基準をブランディングと共に固めることが重要

よく弊社の面接を受けた方に、「こんな雰囲気の面接は初めてです」と言われることがあります。

特別何かすごいことをしているわけではなく、自然体で応募者の方と話をしているだけなのですが、

一体他の会社ではどんな面接が繰り広げられているのでしょうか。 疑問でなりません。

弊社面接のスタンスとは

ヒアリングの重要性

適性を見極めたアドバイス

自社ブランディングの意識と採用基準の定着を

Writer

後藤 晴伸 (ごとう はるのぶ)

後藤ブランド株式会社 代表取締役
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、凸版印刷株式会社入社。 経営改善にまで踏み込んだ提案力、クライアント企業への遠慮のない物言いで、数々の中小企業の売上増に貢献。 2020 年に、「増補改訂版 ウェブマーケティングという茶番」を出版。 金融・医療・人材・出版業界など様々な業界にて、ウェブマーケティングに関する講演があとを絶たない。