BLOG

採用に「費用」をかけるのか?
それとも「手間」と「時間」
をかけるのか?

2021.02.10

採用に「費用」をかけるのか?それとも「手間」と「時間」をかけるのか?

「面倒臭がり」の会社は、大抵採用も上手くいっていない傾向があります。

「手間」も「時間」も「費用」も掛けたくないというのは、虫のいい話です。

「手間」と「時間」を掛けたくないのであれば、「費用」が掛かりますし、「費用」を掛けたくないのであれば、「手間」と「時間」は掛かります。

費用負担から、手間と時間に掛けることへ移行

大幅なコストダウンに成功

ターゲティングをしてダイレクトにオファー

求職者とのスピーディーなやり取りが可能

コストを抑えるなら多少のリスクは必要不可欠

Writer

後藤 晴伸 (ごとう はるのぶ)

後藤ブランド株式会社 代表取締役
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、凸版印刷株式会社入社。 経営改善にまで踏み込んだ提案力、クライアント企業への遠慮のない物言いで、数々の中小企業の売上増に貢献。 2020 年に、「増補改訂版 ウェブマーケティングという茶番」を出版。 金融・医療・人材・出版業界など様々な業界にて、ウェブマーケティングに関する講演があとを絶たない。